<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ランタナ

d0091147_2222264.jpg

       ランタナ(クマツヅラ科)
       別名 : シチヘンゲ(七変化)
       初夏から秋にかけて小花を手毬状にさかせます。
       花色が咲き進むにつれて、淡黄色→橙→赤→ピンクと変化するので七変化といわれて
       いますが、黄色等 単色のもあります。
       花よりも実が綺麗だったので、描いて見たのですが、
       やはり思った色、艶が表現できない、(^_-)-☆
[PR]

by kidpalette | 2009-08-27 22:21 | 水彩画

散歩道(8月8日)       

d0091147_11184754.jpg

       立秋の声を聞いたとたんに、アキアカネの群れが・・・・
       飛んでいる群れはどうしてもブレて撮れない・・・、 
       飛び回っていてなかなか止まってくれない・・・
       目の前に運良く止まってくれた一匹、(名前?)       
       10枚ぐらい撮ったのに、この1枚だけ(^_-)-☆
[PR]

by kidpalette | 2009-08-12 11:30 | 写真

散歩道(8月7日)       

d0091147_10514875.jpg
d0091147_1113974.jpg
クジャクサボテンの種
6月2日に投稿したピンクの花の種です。種が出来るとは??初めて見ましたので・・・
種の先が開いているのですが、どんな形の種が・・・、まだはいっているのかしら!!・・・、下を見たのですが種らしきものは無・・・。
[PR]

by kidpalette | 2009-08-12 11:12 | 写真

ハイビスカス

d0091147_8302032.jpg

        ハイビスカス(アオイ科)
        ムクゲやフヨウと同じ仲間です。
        ハイビスカスの基本は!!色々な品種があるそうです。
        コーラルレッド、レッドスター、イタリアンレッド等など・・・
[PR]

by kidpalette | 2009-08-01 08:39 | 水彩画