<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

青の竜舌蘭・花

 待ちに待った花が咲き始めました。
motyanさん情報有難う御座いました。この写真15時頃に撮ってきました。
テレビで放映したそうで、ものすごい人出、階段の上の方へ行って撮りたいのですが、
なかなか思う場所で撮れない、(*^_^*)
後は皆さん肉眼で確かめて下さい。
d0091147_1917873.jpg

[PR]

by kidpalette | 2008-07-26 18:15 | 写真

   猛暑の使者達   

d0091147_1846710.jpg

       猛暑到来、
       赤羽緑道公園で今日、 蝉がもう鳴いているのだと思いながら、
      植え込みを見ましたら、紫陽花の葉の裏に抜け殻が何匹もありました。
       トンボやクロアゲハも今年は多いのでは?・・・
d0091147_18335953.jpg

[PR]

by kidpalette | 2008-07-24 20:16 | 写真

ナワシロイチゴ     

         苗代苺(バラ科)
 花の色がピンクは珍しいようです。ニガイチゴ・クサイチゴなど 色々な苺がありますが、ほとんどが白か黄色だそうです。。。
d0091147_1043367.jpg

d0091147_10435370.jpg

[PR]

by kidpalette | 2008-07-07 10:44 | 写真

竜舌蘭     

 60年に1度花を咲かせ、枯れてしまうそうです。
茎の根元から別の固体が新しく増殖するそうです。
d0091147_1949710.jpg

d0091147_2031647.jpg根元と説明は拡大して見て下さい
d0091147_204827.jpg


[PR]

by kidpalette | 2008-07-02 19:52 | 写真