<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

      白花やまぶきの種

       花が終わり今の状態ですd0091147_1054208.jpg
d0091147_1192678.jpg                                                                   


 昨年の種がまだ残っていました。(温暖化の関係で種が落ちない内に新芽が出た為との事、Sさんに教えて頂いて 初めて種の存在をしりました)

             
[PR]

by kidpalette | 2008-04-26 11:30 | 写真

           牡 丹 

d0091147_1722626.jpg


          別名 : 「冨貴草」・「冨貴花」・「百花王」・「花神」・「ぼうたん」など多数
          中国の国花:中国の上流階級ではとりわけ珍重された様です。

          種類豊富で、一番簡単な花びらを選んで描いたのですが!!、(^_-)         

          
[PR]

by kidpalette | 2008-04-24 17:23 | 水彩画

枝垂れ桜

       赤羽台トンネル上の枝垂れ桜
d0091147_19443931.jpg

          日本すみれ
d0091147_19465535.jpg

[PR]

by kidpalette | 2008-04-11 19:52 | 写真

        枝垂れ梅

d0091147_209180.jpg

 描くのが遅くなり,花が散り2ヶ月も経ってしまい、来年用に保存しておこうかと思いましたが、
投稿出来る様な絵が無い・・・・まぁいいか!! でまた同じような絵を投稿してしまいました。
影の付けかた すっかり忘れてしまい、何か変ですよね!!
[PR]

by kidpalette | 2008-04-08 14:38 | 水彩画

      赤羽自然観察公園

d0091147_20425058.jpg
d0091147_20433723.jpg10日ほど前に公園の前を通った時に、本職の方々が田んぼに水を張っていましたので、もう田植えをするのかと思っていましたら、・・・・・・
オタマジャクシとドジョウがものすごく増えて、小さな女の子が手ですくって見せてくれたのにはビックリしました。 ”崖下の方のオタマジャクシは頭が大きくて、気持ち悪くて手ではさわれないの” と説明してくれました。
[PR]

by kidpalette | 2008-04-06 21:00 | 写真